ぶかつ

息子はバレー部に入部することを決めた。スポーツの面白さに加え、顧問や周りの友人の雰囲気の良さで楽しめるからだそうだ。最初はとにかく基礎練で身体づくりだそうた。ボールに触れるのはまだ先なのだろう。

「バネをつけるにはどうしたらいい?おれオスグッドだから筋トレはできん」

「ストレッチじゃないかな。ストレッチはしろと先生もいってたでしょ」

「部にはスポーツドクターもいるんだって。さすが強豪。だから怪我しても大丈夫なんだとか。中学校は廊下を走ってもいいんだって。放課後は。その前は走ったらだめ」

ハイキューの漫画も読みたいと。

「まだまだたくさん読みたいマンガある。おれ、将来の夢は家をマンガ王国にすること」

いままでスクールには通っていたけど、チームに所属するのは初めてだ。ついに勝ちにこだわった世界に入ってゆく。3年間楽しむのを第一に、怪我なく頑張ればそれもいい経験になるだろう。