2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アコーディオン

「アコーディオン欲しい」と長女。LIVE DVD観ながら。セカオワのサオリちゃんの影響。音楽室にたくさんあるらしい。 「誕生日プレゼントにしたら?」 「いいねぇ」

記念

今日は初めて次女がメダルを手にした日。おめでとう。ただただ緊張をほぐすように側で声をかけ、寒いから羽織るものをあげたり、あずがったり。それが功を奏したかはわからないが、セコンドのように横に寄り添った甲斐をかんじた。パパと一緒にいるのが恥ず…

11歳

長女11歳の誕生日。中庭の紅葉は、新しい葉っぱを赤々と広げた。空の青と赤の鮮やかなコントラストが気持ちを晴れやかにする。 今日は早く帰る。夕食を家族5人で食べて、ホールケーキで祝う。プレゼントは「なにかほしい気もするけど、なにもほしくない気…

牢屋

仕事がどれも雑用ではあるが細々忙しくて帰りが遅く、子どもと過ごす時間がない。まぁ子どもたちはそれなりに大きくなったし、もはやそれで成り立つのかもしれない。息子とはもう会話もないし、父親がいない方がのびのびできてむしろ嬉しいのだろう。一緒に…

区切り

年度末。6年半やった、図書館プロジェクトへの従事が最後の日。大きな区切りなので、奮発して回転寿司にいく。みんなよく食べるようになって、2万円した。目が飛び出た。この6年半でそれぞれ大きくなったということか。ぼくはコスト抑えるために、わさび巻き…