15周年

結婚15周年の週末ということで焼き肉に行った。その日は記念だからジュースを1杯ずつそれぞれたのみ、しかもサイズをLにしてあげた。息子は摂取の影響かお腹がいたいといってトイレに15分くらい駆け込むが、その後食べていた。長女は「お肉あまり好きじゃない」とのこと。

「肉、食べなくても生きていける?」

次女もすぐお腹がふくれたようで、卵スープとご飯で満たされていた。残ったご飯を息子が食べた。

息子がTiktokとやらにジブリ映画を編集してメイとムスカの対決というのがあり、それが笑えたという話を笑いながらするから、娘たちも興味深々であった。

長女と次女は図書館で借りた『茶道はじめて物語』を読み、茶道を習いたいといいはじめる。『日々是好日』の影響もある。

「その余裕は我が家にはない」と困る妻。

結婚して15年、元気な3人もの子宝に恵まれていうことはない。