13

息子が13歳。バレーの練習、テニス、そこから宿に泊まる。大浴場が貸切で大きなお風呂で水風呂と行き来して思う存分、気兼ねなく湯船で楽しんでいる。カンボジアのホテルのプールで同じようなことをしていたのを思い出す。

二人で彼の希望で温泉卓球を30分だけした。まだぼくには一セットもとれないが、苦戦しながら楽しそうであった。

元気に大きく育っている。それだけで親としてはいうことはなにもない。そのことを彼に伝える。誕生日プレゼントのハイキュー全巻はまだ読まずテトリスばかりしていた。ぼくとの対戦は明日に持ち越し。

この宿に、いつかまた来ることがあったら、今日のことを思い返すのであろう。娘たちもみんなでUNOもしたし楽しそうで良き日であった。