登園とキングダム

実に1ヶ月半ちょっとぶりに、次女が1日保育園にいく。妻によるとお迎えのとき、ニコニコだったそうだ。天気も良く裏山にいったらしい。

みんなで映画「キングダム」をみる。ぼくが仕事の帰り道、ランニングする息子のパパ友と一緒になり、キングダムの話をすると漫画持ってるよ、ということで、息子がずっと読みたがっていた57巻を貸してくれた。わざわざ家に取りに帰って、我が家までもってきてくれた。頭があがらない。ミラクル。息子目が輝く。映画みながら最新刊を読んでいる。

長女はストーリーは戦ばかりの暴力的で怖い印象だけど、俳優の仕草や衣装、長澤まさみが他の映画と全然ちがうことなどが気になったもよう。

息子と長女、毎年恒例の公文の到達度テストの成績が返ってきていた。