マーベル

「ハリウッドって、そこに映画つくるスタジオみたいのがあるん?」

アベンジャーズって、何?おれしらんしついていけない」

Dr.Stoneって知ってる?むっちゃ面白いよ。父ちゃんも読んだらいいやん」

映画に興味が出てきたのだろうか、その手の話がいろいろ息子の口から出てくる。

「南海岸は、天気いいし、最高に気持ちいいみたいだぞ。そしてスタジオのスケールがむちゃくちゃでかい。聖地だね。」

ちなみに好きな映画は『リアル・スティール』だそうだ。ヒュー・ジャックマンリヴ・タイラーの名前を教えてやる。

ついにというか突然のアベンジャーズブームにとまどいつつ、妻が「ツタヤで借りてこよう」というので念の為DVDの棚を確認したら、あった。アイアンマン3も。ある友だちがいいだして、話題になっているらしい。マーベル作品はみる順番がちゃんとあるらしい。いきなりアベンジャーズは邪道なのだろうが、まあそれもいいんじゃなかろうか。

「エンド・ゲームがいままでの世界の映画で一番売上大きかったらしいよ」

そんな情報まで得てきた。

Dr.Stoneは塾にあった漫画で、「むちゃくちゃ面白い」と家ではAmazonビデオでアニメをひたすら見ている。たしかに話を聞くと面白そうだ。