キャプテン翼

ONE PIECE』を1巻から最新刊まで読了した息子。次は誕生日プレゼントでずっとお預けだったキャプテン翼全巻を買ってとリクエストがくる。すぐに家にとどいてここ数日ずっと読んでいる。ときどきスイッチのポケモン。満足そうである。

長女もキャプテン翼を読み始めた。

サッカーがしたくなるか、サッカー部に入りたくなるか息子に聞く。

「いやぁ昨日学校でやったんだけど、下手になってた。」

やめて3ヶ月半。できるとおもってたことができなくてショックだったそうだ。一緒にやった子たちはチームで続けている。

「足手まといにやったん?くやしい?」

「まぁね、でも『仕方ない』とは思ったけどさ。相変わらずいい場所にはいるのだけど、そのあとが。」

「またやれば取り戻せるやろ」と励ます。