ほしいもの

父の日。次女から「パパ、何ほしい?」といわれるけど、すぐに浮かばない。しばらく考えて「あ、眼鏡だね」というと「誕生日にいいな」とさばかれる。

今日はギュッとできたらそれでいいよと長女と次女にいっておくと、昼寝をしていたら布団にきてギュッとできた。

息子とはもうギュッとはないなぁ。彼は時間とノルマにおわれて最近いろいろ追い詰められているようなので、妻と息子と話をして、自由にしろということになった。図書館で借りた本を昨日から読み続けて、この2日で5冊読んだようだ。最近は「ぼくら」シリーズにハマっている。

夕食は妻と長女と次女でピーマンの肉詰めを作ってくれた。次女がリクエストのなめこ汁はみんなガブガブので一気にたいらげられた。