メリー・ポピンズ

スーパーカリフラジリスティックエスピアリドーシャス。ぼくはなめらかに歌えてしまうのであるが、それを口ずさんでいたら子どもたちが自分もできるようになりたいとくいついて、なんども練習していた。

長女が最初にできるようになった。

「これを口ずさんでいるといいことがあるのだって」

そしたら同じ日にルービックキューブが2面初めてできてしまった。どのくらいこのことがすごいかというと、もしも我が家にニュース速報があったら流れるレベルである。

本人も歓喜している。

「いえるようになったからじゃない。」

来月誕生日なので、何がプレゼントいいか聞くと、翌日「メリー・ポピンズのDVDがいい」と決めていた。

あとは「レンガ15個もほしい」ということだったので、両方買ってあげるというと「いぇーい」と喜んでいた。レンガは野外炊飯の焚き火のためである。