シンガーソングライター

長女がとつぜん、作詞をはじめて、歌いだした。

その歌詞は書き留めておかなければなるまい。もちろん、すべてひらがなだけど、漢字のアレンジをするのをお許しください、先生。あと、主語の「わ」は「は」にしています、先生。

__

『あなたの夢をかなえたい』

 

あなたの夢は何ですか

わたしの夢は子どもと家族で幸せに暮らす夢

とても豪華なお城でとてもきれいな城に住みたいわ

でもわたしには叶えれません

叶えなくていいのよ

これは夢でもあなたの夢なのに

でもいいのよ

なぜ?

それはあなたが叶えれない夢だからよ

__

 

何度読んでも「ん?」ってなる。

それがいい。深い、気がする。

あなた、はどんな相手なのだろう。

 

この歌詞を書いた紙を手に、歌い始めている。

歌いながら、紙に鉛筆でちょこちょこ修正をいれている。

その姿はもう巨匠のオーラ然としている。

 

やがて、妻とピアノの前でドレミをあてはじめる。

完成。

はじめての作詞作曲。おめでとう。

自信もってやれ。