とびばこ

長女は足は早い方らしいけど、ずっと跳び箱が1段も飛べなかった。それがこないだ満面の笑みで「跳び箱飛べるようになったよ、4段も」と報告してきた。よっぽどうれしかったのだろう、ご飯の前、風呂の中、寝る前と何度も繰り返す。急にできるようになって、先生もびっくりしていたそうだ。
跳び箱買って、といっている。さすがに買えないから親が亀のようにうずくまり、跳び箱になる。背中に両手をついて飛び越える動作から、見えないけどコツはもう掴んでいることはわかる。

こないだの登山でトントンと石の坂を昇り降りする軽快さをみたら、運動神経がないとはおもえないし、ちょっとしたことだったんだろうね。次は5段を目指すらしい。おめでと。