2019-10-20から1日間の記事一覧

ラグビー

ラグビーのサッカー日本代表のワールドカップでの快進撃。次女が「なんでニッポン勝つの?」と訊くので「がんばってるからね。」と応える。 少し考えてから、「じゃぁ、ロシアって、がんばってないの?」と返ってくる。 聞いてた息子も長女も一緒になって笑…

もりだくさん

今日は他にも盛りだくさんで、妻に任せたイベントも3つ。一つは朝の町会の一斉清掃と、もう一つはご近所さん有志で企画したハロウィン。ハロウィンは保育園が一緒のご近所さんでこじんまりとやるのかと思いきや、総勢50人くらいになっていた。各家を回っ…

親子サッカー

長女が普段通うサッカー教室の、親子サッカーイベントに参加。最近ぼくのバスケの時間と重なるのでなかなか見に行くことができていなかったので、ちょうどよい。これまでギャラリーから見てるだけの「ゲーム」を体験。各人番号を振られ、2つのチームに分か…

寄席

近所の大学で学園祭があって、落語寄席があったので息子と行く。大阪の二人旅行でなんばグランド花月にいって、ゲラゲラ笑っていたから、たぶん好きだろうと思って誘った。天気もいいので自転車でツーリング。 会場は30名ほど。息子は一番前に座る。落語は…