2019-09-30から1日間の記事一覧

初ビリヤード

友人一家とプールにいって、ホテルにお泊りした日のこと。ホテルにビリヤード台があった。やってみたい息子。でも1時間500円と書いてある。ぼくのせいですっかり貧乏根性が染み付いてしまった息子は「たっけ〜」と反応して、ぼくと一緒にすっきり諦める…

コウノドリ

amazonビデオでドラマ「コウノドリ」を最初に見始めたのは次女である。長女が一緒に隣でみたら、今度は長女がハマってしまった。次女はドラえもんの方がみたくても、長女がコウノドリを見たいからみせてもらえず、歯がゆそうである。 赤ちゃんをみながら「か…

ネガティブ次女

次女がネガティブ。将来なりたいものについて。 「モデルさんはまっすぐあるけないかもしれない。CAさんだと英語やドイツ語勉強しなきゃいけない。赤ちゃんのお医者さんだと失敗するかもしれない」というわけで、何にもなりたくない様子。赤ちゃんのお医者さ…

忙しい少年

ぼくらシリーズ、人気が再燃してるんだな。映画にもなるらしい。親が勧めたわけではないが、息子も全部読む勢いだ。新しいのが出たら図書館にリクエストして、順番待ちしている。 毎週図書館にいって、リクエストした本をもらい、そして貪るようにひたすら読…

なやみ

最近、次女の爪、指をかむ癖が止まらない。愛情不足なんだろうか。ストレスがあるのか。言っても治る類のものでもないので、気にかけ、愛情を注ぐしかない。