2016-07-13から1日間の記事一覧

少年のヒザ

長男のヒザは、血が出て、かさぶたになり、やっと治ったとおもったらまたこけて擦りむいて、を延々と繰り返してる。ブレードボードにサッカーにテニスに。ときどき、自分で剥いてもいる。いつになったら、元にもどるのかな。それにしても、泣かなくなったも…

くも偉大

我が家は山の中にあるから、蜘蛛の巣があちこちに気がつけばはられる。妻はなるべく除去したいらしい。わかるのだけど、蜘蛛の巣って、見とれる。 糸だけで、なんて素敵な立体なんだろう。風をいなし、雨がふっても、こわれない。むしろキラキラしてきれい。…

主夫の部下

結局皿洗いに加え、洗濯もする。長男のプールの授業、水・木・金とつづくので、水着毎日洗わなきゃなのを思い出す。食洗機と全自動洗濯機は主夫にとって、貴重な部下だな。あと、しいて言うと糠床君もよく働いてくれる。 眠らないように、コーヒー淹れる。

晩御飯シフト

こっちが晩御飯つくると、妻は仕事帰り、次女や長女とゆっくり時間を過ごせる。彼女たちもそれを望んでいて、winwinなかんじがただよってくる。ご飯がいつもより美味しくない、かもしれないけど。

家事育児と消耗

珍しく、21時にこども3人落ちる。 長男はご飯食べて、お腹がいたいといいだし、宿題せずにねる。学校でもプール、そのあとスイミング。疲れたかな。気にしまくってた、アレルギー検査の結果をみせたら、ハウスダストとダニが陽性レベルマックス。もうどこに…